side by cide

[ S ]

[ S ]
====================
”ヴァンパイア” サイモン・ウィリアムズについて
いろいろごちゃごちゃ書いとります。
コメント欄、OPENしますた。
好き勝手書き込んじゃってください
m(_ _)m

(注:ときどき告知の神が降臨して最新情報を放流します)
====================

アーカイブ

  • 第一の犠牲者

    2012.08.28

    最初の犠牲者は、・・・実際のところ、一番最初なのかはまだわからないけど、
    "ブラッドスティーラーの仕業"って言われた最初の事件の犠牲者は、
    マーシャ・ルズィンスキ。
    バンクーバーの高級住宅地ショーネシー地区に住むイヌイットとロシアのハーフの女の子だった。
    彼女は過食と拒食を繰り返す摂食障害をかかえていて、
    1年の間に体重が70キロ近く増減したこともあったらしい。

    彼女の遺体が発見されたのは、彼女が勤務していた運送会社の所有する倉庫で、
    休憩中の作業員が、涼をとろうと何となしに冷凍庫の扉を開けたところ、
    凍りついた彼女の遺体を発見したとかいうことだった。
    ちょっと涼もうと思ったのに、肝冷やしちゃったよ、
    と、気の良さそうな作業員はインタビューに答えてた。
    彼女が姿を消してから6年後のことだった。

    遺体は冷凍保存されていたため、正確な死亡時期はわからなかったが、
    着ていた服が最後に家を出た時と同じものだったため、失踪直後に亡くなったものと推定された。
    自宅には彼女の筆跡による遺書が残されていたし、
    それまでにも何度か自殺未遂を繰り返していたから、
    彼女の両親も彼女の死を覚悟していたそうだが、
    その死に、思いがけず第三者が関わっていたことが判明し動揺していた。
    しかし犯人を恨む様子はなく、むしろ、娘の遺体がキレイな状態で見つかったことを喜んでいるようだった。

    失踪した日、遺書を残し、死を覚悟していたはずのマーシャは
    珍しく化粧をし、これからデートにでも行くかのように浮かれていた、
    と、母親はインタビューに答えていた。
    悲しいことだらけの人生だったけど、
    最後の最後に、いい出会いがあったのかもしれない、と。

      コメント(9)

    誰Σ(゚д゚lll)

    匿名 2012.09.07

    「マトリョーシカ」が「いのち」を失った後の光景は、
    かなり引きました(笑)。いや、笑えないか…、自然なことだし。

    「いのち」を失っても、
    「からだ」は後始末をしてくれるんですね。
    自分のからだが愛しくなってしまった。

    新米ヴァンパイア 2012.09.20

    小説読みました。
    私もマトリョーシカのところ、ちょっとびっくりしました(汗)
    映画には彼女のこと出て来なかったですよね。
    サイモン、一体何人殺したんだろう・・・

    ななこ 2012.09.24

    >ななこさん
    残念な事に、僕の街ではまだ公開されてません…。
    小説を読みながら、「ヴァンパイア」の世界に浸ってます。
    ここにポストするのも、楽しい。
    映画を見たら、もっと浸れるのに…。

    新米ヴァンパイア 2012.09.24

    >新米ヴァンパイアさん
    そうだったんですね(汗)ネタばれになってたらすみません・・・。
    小説を読んでから映画を観た方が面白いかもしれないですよ。
    それで、映画観たら、きっとまた、答え合わせ的に小説が読みたくなると思います(笑)
    早く公開されると良いですね☆

    ななこ 2012.09.25

    じゃっかんネタばれかもだけど、レンフィールドにiPnoneの動画見られるシーン、iPhoneの画面にちゃんとマーシャルズィンスキの動画も一瞬写ってるんだね。今日2回目観てて気づいた。

    ポー 2012.09.28

    >ポーさん
    早くも2回目ですか!うらやましい〜
    [S]さんは、ネタバレも想定して
    ココを作られてると思いますよ。
    コメント欄を開かないと見れないのは
    そういう配慮だと思います。

    匿名 2012.09.28

    私も若干のネタばれはOKなんじゃないかなーと。
    ストーリーで引っ張るタイプの作品じゃないし。
    ここでいろいろ話せる方がたのしくていいように思います(^^)
    私もそのうち2回目行こうかなあ。
    シネマライズって火曜が1000円なんですよね。
    (わざわざ水曜狙って行って失敗した、、、、)

    Alice 2012.09.30

    Wow! Talk about a potsnig knocking my socks off!

    Nikola 2012.12.04

    Comment

| トップ |