side by cide

[ S ]

[ S ]
====================
”ヴァンパイア” サイモン・ウィリアムズについて
いろいろごちゃごちゃ書いとります。
コメント欄、OPENしますた。
好き勝手書き込んじゃってください
m(_ _)m

(注:ときどき告知の神が降臨して最新情報を放流します)
====================

アーカイブ

  • 禁断の果実

    2012.10.04

    ヴィラ・ディオダティの過去ログに残ってたサイモンのポスト。

    送信者:ブラッドベリ

     - 啓示 -

     僕の最古の記憶
     2歳か、3歳だったろうか
     河原で遊んでいた僕は
     ちいさな蛇を見つけ
     無邪気にそのあとを追いかけた

     ふと顔をあげると
     目の前に大きな蜘蛛の巣があった
     しかし そこに蜘蛛はいない
     巣の真ん中に
     繭がぶら下がっているのが見えた
     手に取ってみると ズシリと重たい
     堪えきれず 手で千切ってみた
     真白い繭から ドロリと赤い液体が溢れ出た
     赤い印(しるし)を刻みつけるように
     僕の指に 腕に 伝って流れた

     赤い実 血の繭

     イヴが食べたという禁断の果実には
     あんな赤い液体が入っていたのではないか?


    〈禁断の果実〉が具体的に何を指しているのかについては、りんごとかいちじくとかザグロとかトマトとかスモモとか、
    地域や宗派によっていろんな説があるらしいんだけど、赤い色をした果実が多いのは偶然なのかな。

      コメント(1)

    白雪姫は、毒りんごを食べて眠っていた。

    いつ目覚めるとも分からない、

    夢の世界をさまよっていた。

    彼女の体内を循環する、禁断の果実。

    ヴァンパイアの好物だ。

    新米ヴァンパイア 2012.10.04

    Comment

| トップ |