side by cide

[ S ]

[ S ]
====================
”ヴァンパイア” サイモン・ウィリアムズについて
いろいろごちゃごちゃ書いとります。
コメント欄、OPENしますた。
好き勝手書き込んじゃってください
m(_ _)m

(注:ときどき告知の神が降臨して最新情報を放流します)
====================

アーカイブ

  • side by cide

    2012.08.24

    前からこのサイトを利用してた人は知ってると思うけど、
    もともとこのエリア(http://sidebycide.com)には
    《side by cide》っていうサイトが存在していた。
    わりとシリアスな自殺志願者たちによるコミュニティサイトで、
    自殺する方法を相談したり、一緒に自殺する人を探したり、
    とにかく自殺に関する情報交換をするサイトだった、らしい。

    僕は、実はあんまりこのサイトのことは知らなくて、
    このサイトを通じて事件が起きたらしいってことと、
    それが原因なのかはわからないけど、ずっと閉鎖されたままだったってことは知ってる。

    僕もサイモンのことが気になってたんで、ブクマしてちょくちょく見に来てたんだけど、
    たしかにトップページだけで、ずっと閉鎖されたまんまだった。
    それが急にたどることもできなくなって、調べたらドメインが売りに出されてた。
    そんで、変なヤツに買われてしまう前に僕が買っとこうと思ったんだ。安かったし。
    別にサイトを再開させようって思ってるわけでもないんだけど。
    墓守みたいな感じかな。ちょっと違うか。

    ブラッドスティーラーと犠牲者が巡り会ったこのサイトのことを
    〈crossroads(十字路)〉って表現している人がいた。
    十字路は、古今東西〈魔の十字路〉とか言って、
    魔物やら怨霊やらがクロスする禍々しい魔力をもつ場所だけど、
    たとえばギリシア神話で 〈十字路の女神〉 と呼ばれたヘカテーは幸運を授ける神だったりもする。
    (のちにヘカテーは、新たな勢力によって魔女扱いされるようになってしまうんだけど)

    彼女たちが出会ったのは、十字路の悪魔だったんだろうか、それとも幸運を授ける神だったのかな。

      コメント(3)

    彼女たちにとっても、サイモンにとっても、
    幸福な出会いだった…と思ってもいいのかな?
    不謹慎だろうか…?
    「アタラクシア」の境地というべき遭遇。
    ×××××と出会ってたら、
    それこそ、悪魔への生け贄にされたようなものだ。
    そう考えたら、やっぱりサイモンで良かったと
    僕は思うのです。
    どちらも「理解者」に会えたのですから。

    新米ヴァンパイア 2012.09.13

    Very true! Makes a chagne to see someone spell it out like that. :)

    Alex 2012.09.19

    「ラピスラズリ」とサイモンのやりとり、
    彼女の言葉が、かなり怖かった。
    スクリーンから目を逸らしそうだった。

    新米ヴァンパイア 2012.11.21

    Comment

| トップ |