side by cide

[ S ]

[ S ]
====================
”ヴァンパイア” サイモン・ウィリアムズについて
いろいろごちゃごちゃ書いとります。
コメント欄、OPENしますた。
好き勝手書き込んじゃってください
m(_ _)m

(注:ときどき告知の神が降臨して最新情報を放流します)
====================

アーカイブ

  • ヘマトフィリア

    2012.09.20

    21世紀に存在しているヴァンパイアは、フィクションの中のモンスターだったり、
    あるいは突然変異的なシリアルキラーだったり、
    日常からは遊離した特別な世界の話って感じになってるけど、
    ある調査によれば、血を飲む趣味のあるヘマトフィリアの人は
    アメリカだけでも5万人はいると言われているそうだ。

    ネットで〈ヘマトフィリア〉とか〈飲血〉とかで検索すると、
    たしかにそんなコミュニティが結構普通にひっかかるし、
    とあるヴァンパイア映画を観て、自分はヴァンパイアだと "気づいた"少年が
    彼女を殺して血を飲んだなんて事件もあったけど、
    (自称)ヴァンパイアによる飲血事件は今も世界中至るところで起きている。

    ちなみに飲血の趣味がある友達(友好的な供給者がいるそうだ)から聞いた話だけど、
    搾りたて(と、彼は言っていた)で、まだ温かいうちに飲むのがいいらしい。
    冷えてしまうと美味しさも半減してしまうそうだ。
    正直、うへぇ、、、って感じだが、血は温かいってとこになるほどと思った。
    たしかに究極の人肌かもしれない。

    彼に言わせると、血は栄養学的にみても優秀らしい。
    血液は、血漿と血球成分がほぼ同じ割合で構成されているそうなんだけど、
    液体成分の血漿の方は、9割は水分で、残りの1割にタンパク質、脂質、血糖、塩分、
    血球成分の方は、95%くらいが赤血球で、赤血球の7割方がやはり水分なんだそうだ。
    まあ、ちょっとややこしいけど、母乳は血液から作られているくらいだから、
    栄養はそれなりにあるのかも。わからないけど。

    じゃあ血液を主食にしたらいいんじゃね?ってことになったりするかもだが、
    血液には吐き気をもよおさせる作用があって、
    いっぺんに大量に飲もうとすると吐いてしまうんだそうだ。
    催吐作用のある物質が入ってるとか、鉄分が多すぎるとか、
    胃の中で凝固を始めるからとかいろいろ言われてるけど、
    理由はよくわかっていないらしくて、
    でも少なくとも精神的な問題ではないらしい。
    なので、人間誰しも血液を大量に飲むことができない体になっているんだそうだ。

    人体の神秘。あるいは、神の意思なのかもしれないね。

      コメント(3)

    子宮にいた時の記憶。
    血液を主食にしていた時の記憶。
    この世界に取り出された「いのち」は、
    再び、子宮に戻ることはない。
    血液を飲んでも戻してしまうのは、
    「あなたはもう、生まれたんだよ」と
    からだが教えてくれてるのかもしれない。

    新米ヴァンパイア 2012.09.25

    Help, I've been informed and I can't beocme ignorant.

    Dilly 2012.12.05

    That's a clever aenswr to a tricky question

    Prudence 2012.12.05

    Comment

| トップ |